2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽同潤会廻り

午前のクライアントとの打合せを終え、ベストセラー「下流社会」の著者との定期的なお散歩会に途中から合流した。 カメラマン、同潤会研究で有名な大月先生、市の教育委員会の方、 編集者の方、学生さんと総勢9名の大お散歩である。 期待していたオリジナル…

巡り合い

月曜から契約社員の方に来てもらえることになりました。あるひとに紹介され、とても素敵なひとです。ほんとに立ち上げたばかりの小さい会社によく来てくれることになって、「感謝」です。 これも巡り合い。 本当に「感謝」です。 もっともっと働いて大きくし…

霧続き

昨日はホントにバタバタしていた。7時半に出社。イラストの先生からデータがきて、クライアントに送ったら、「イメージが違う」。 税理士さんとの打合せ中にも電話。。。 昼前に築地に移動。知り合いからホテルのことを色々勉強させてもらう。連れて行って…

外苑前から

ドタバタと事務所の設営をしながら、仕事をして、仕事をしながら、設営してと、超多忙の2,3日だった。 ホワイトボード1枚で、まだなにもない事務所でブレストかけて企画書を作成と。 都庁辺の高層ビル群が良く見えるけど、雨で煙ってる。 早く片付けない…

1日が終わった

外苑前入居する事務所のお隣にご挨拶に伺った。50代のおしゃれな3人さんで、とても感じがよかった。コーヒーをご馳走になった。じぶんは、鍵を忘れて自分の事務所に入れず(^^; 四ツ谷以前勤めていた会社のときにお世話になったマーケッターの方とランチミ…

引越し

というよりも、事務所開設です。 金曜からじわじわと事務所の設営していきます。デスクや本棚、PCやらと、資本金がなくなっていく。。。政治、経済、地域政策、NPO、企業と消費者の関係性、 産学連携等々 志ある人「財」募集中です。

花火

昨日やっとこさ、事務所の契約にこぎつけました。ファンドなんだか、REITなんだか知らないけど、借りる方は面倒ったららりゃしない。 で、今年の8・16は事務所のバルコニーからすぐそこで花火が観れるはず! それまで会社潰さないようにしないと(苦笑) …

決定的か!?

偶像崇拝だと言われた。 ゴーレムの神話。 粘土をこね、魂を入れたのは自分なのだから、巨大になって踏み潰されても仕方ない。。。 ロマンチック街道 on the road