2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死体

昨日、久しぶりの休みをとった。 伸び放題だった髪を切り、どうしようもなくなった体ほぐしにマッサージに行った。 大きなおば様に、まるでSMされてるよう。。。「死体のように硬くなってるよ。」 60分では体半分しかできなくて、30分延長。 手の痺れは…

気がえついたら

もう一週間落ちてた。 月末の納品モノが多くて、バタバタしてた。 昨日、日曜と今日で納品終わり! 明日プレゼンがあるのだけど、相方が風邪で熱を出してしまった。。。 良くなってくれればいいんだけど。

今日も無事に

先週の学生さんアルバイトに引き続き、今日から新しいスタッフがきてくれました。当面週2日ですが、事務所も3人いるとそれなりの風景になります。 もっと働かないとねー。

花火

事務所の屋上から、もしや台場の花火が見えるかも、と屋上に登ってみると、 東京タワーのちょうど横に花火が観える!と、東京タワー前のでかいビルに遮られ、低い花火が観えない。。。 でも、相方とビール持って屋上で小一時間花火観ながら話をしてました。 …

本を書けと言われても

ありがとうございます。お陰様で盆休みもなく、泊まりで仕事させて頂いております。 盆明けのプレゼンや資料提出、巷ではこういうの多いですよね。。。 1週間も家に帰っていない、って若社長の女性スタッフが言ってた。 そこまで働いて何が残るんだろう??…

教養・文化って

本日15時までに3つの用件をこなして事務所に戻ってきた。これから夜までに2つの用件があります。そのつかの間。 全く本読んでないな〜、と。 教養・文化って、やっぱり「余裕」から生まれるものなのだろうか・・・。 どんなに忙しくても、時間を決めてでも、…

絵の具をひっくり返したような空

台風の影響で青山→新宿高層ビルの空は、白と黒の絵の具をひっくり返したような空の色。高層ビルの光がなんか不気味。 今日は来週から1週間バイトしてくれる学生さんのオリエンテーションをした。おとなしい子だけど、きっと建築の分野だし、面白がってくれる…

夏休み

いつ取ろうかな。 というより、 取れない。。。 お仕事ありがとうございます。 感謝。

感謝のご報告

ご報告が遅れましたが、7月29日、お陰様で盛大な設立パーティーを開くことができました。誰もここを見ていないと思いますが、厚く御礼申し上げます。 青山の事務所近くの一軒家のレストランを貸しきったのですが、メインの2階は結構狭かった、と思う位に賑…