2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に

休めない分、事務所ではスタッフが持ってきたCDやMD、J−WAVEとか音楽鳴りっぱなしです。 最近のお気には、風味堂。 カントリー調で、なんとなく スターダスト☆レビューを彷彿させるボーカル。 なつかしさと切なさを感じてます。 風味堂2(初回限定盤…

昨日はどこかに行かれたのですか?

そうマッサージのおにいさんに聞かれた。 「仕事です。ずっと。」 「ここに来てるときが休み時間です。」 お陰様でまっすぐ立てる様になりました。

幸せって何ですか?

じぶんにとっての「幸せって何ですか?」 突然聞かれた。 答えられなかった。 何? 置き忘れてしまった? 失くしてしまった? ない。。。 「探している」 と答えておけばよかったかな。

10月21日の朝

今朝は事務所にて朝を迎える。といっても2時位に起きて仕事している。 なんとか今月のキャッシュフロー黒字が読め、仕事をしながらも、ほっとして次のことを考える。 事務所移転したい。 青山から表参道辺りに。 生き急ぎすぎかな。。。 しかし、仕事が終わ…

名誉社員

昨日、会計士の先生と、紹介された社労士の先生がいらしゃった。 正式に社員になってくれるM嬢と弊社の手続きの件である。 色々とここではいえない話を頂けたが、 気になったのは、 一般的な会社、経営者として、従業員をどう扱うか、 という視点でご教授頂…

暗礁

台風のような天候の中で、遅くまでスタッフは仕事をしてくれた。 この10〜11月は、早くも設立以来の仕事量のピークを迎えることになりそうで、昨日、「このピークを乗り切ったら3人で温泉でも慰安旅行に行こう」て、スタッフにメールしたのだけど、回答…

休んでも。。。

9月30日の午後から10月1日の1.5日休んでマッサージ行って、後はほとんどビール飲んで寝てた。 4日は午前打合せをして、マッサージ行って家帰ってまた寝た。 どうにもくたびれているのだけど、家にいても直らないし。やっぱり仕事でストレス発散かー(爆)。 …