赤羽同潤会廻り

午前のクライアントとの打合せを終え、

ベストセラー「下流社会」の著者との定期的なお散歩会に

途中から合流した。


カメラマン、同潤会研究で有名な大月先生、市の教育委員会の方、
編集者の方、学生さんと総勢9名の大お散歩である。


期待していたオリジナルで残されている(と思われた)

同潤会の建物は、辿り着くと、解体されていた。


なぜか三浦先生が「記念写真とろう」と、

その空き地の前で全員で記念写真。


十条の方まで移動してきて、環七の裏にも結構同潤会の建物が

残されているのを発見(大槻先生がですが)できた。


最後、十条駅前の斎藤酒場が開くのを待って、

お疲れさん会。


飲んだ雑談の中から、三浦先生は次の本のテーマが

ひらめいた様だ。というより、その場にいた。


また、出版が楽しみです。



大月先生と渋谷まで帰ってきて、自分は外苑の事務所に戻る。


今夜は野球がなくて静か。

新宿の高層ビルもよく見える。


仕事の合間のお散歩会で、体的にはきつかったけど、

三浦先生と大月先生との会話で、癒された感じです。

(きっと普通のひとはそうじゃないだろーけど(苦笑))

さて、明日のクライアントの仕事をするとします。


id:karas 様

私の時代は違うだろうけど、

就職活動5月で内定もらってバイト三昧していたら、

いきなり内定取消しになって、

夏から再度始めたことを思い出しました。

ぜひ、あきらめないで頑張ってください。


就職と就社は違いますから、

自分を信じて頑張ってほしいな。

>自分にも言い聞かせモード